2008年06月22日

元高で円の価値目減り、南方航空で中国入り(中国株)

目減り激しい円の対元価値

1万円を両替で貰える元は本当に少なくなった。。。
実感しますね。数年前は800元近くもらえていたのに。
物価高と為替高のダブルパンチで随分中国の割安感が
薄れてきてます。感覚的には200元〜250元ほど目減り
した感じでしょうか。(物価上昇も含む)

他の新興国の方が魅力的かもしれません。

●今日は南方航空に乗りました。
なにかと話題になった南方航空ですが、昼食は割りと
よかったです。暖めてある鶏肉御飯(鶏肉のうす切りと
温野菜のあんかけ)、山菜と海鮮、パイナップルとプチ
トマト、パン。(パンと御飯の組み合わせはいつも理解
に苦しみますが)今までの中では良かったです。
機内の客はまばらでした。また中は割りときれいでした。

しかし、株価のほうは随分と安くなって年来安値更新中。
9ヶ月前は14.8元近く、今は3.4元ほど。1/4以下ですか。

いつ下げ止まるのでしょうか。
最新中国株情報 WINTRADE
■記事が役立ったと思われる方、お手数ですが、↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 外国株ランキング
クリック御願い致します。ありがとうございます。
(ブログtopへ)中国の銀行 人民元 中国株情報銀行
posted by GEN at 23:04| その他中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
●機関投資家が推す中国株業種
・ぶっちぎりで第1位 『不動産業』     ・少し離れて第2位は 『銀行』
・ここからはどんぐりの背比べ
 第3位は 『鉄鋼業』      もう一つ第3位は『医薬業』
 そして、機械・金属・電力・車・金融・石炭と続きます。
・2008年北京オリンピック    ・2010年上海万博
・外国からの多量の資金が集まる    ・多人口で大きな消費力
・富裕層の絶対数も多い      中国株は本当に魅力的です!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。