2007年11月03日

人民元今週最高値!!人民元の運用は?(差替)

人民元最高値!!


先ほど人民元 FX 親切!!コスト計算という記事を
載せましたが、今週の人民元の特筆すべきニュー
スですね。
人民元NDFを見ると嬉しいです。


■人民元の運用方法は?
■今週の人民元情報



【今週の人民元情報】
◎人民元が対米ドルで切り上げ後の最高値を更新

◎中国人民銀行(中央銀行)が設定した人民元
 の基準値も切り上げ後の最高値
 1米ドル=7.4624元

◎ノンデリバラブル・フォワード(NDF)市場
 1年後の人民元の予想上昇率が切り上げ後で
 最大となる水準
 1米ドル=6.9380/6.9420元

(引用)Yahoo!ニュース



■鳥肌が立ちますね。元をたくさん保有したいもの
です。いろいろな方法があるのですが、私もどうす
ればよいのか迷ってしまいます。


【人民元の運用方法は?!】
結論はなかなか出ませんが、中国の銀行口座に入れて、
定期が一番手堅いかな。ただ、定期だとしばられちゃ
うし、なにかあってすぐに解約という訳にもいかない
ですね。


中国の銀行の現地サイトではいろいろなサービスが掲
載されていて見ていますが、定期より更に上を行くも
のもあります。ただ、すべてを把握しきれていないと
ころもあり、まだ決断できていません。


スワップ次第でFXで短期決戦!!
いずれにしても人民元が強くなっているという基盤が
あるので、チャンス大ありです!


■関連記事
中国の銀行口座開設(日本編)
http://chinabanks.seesaa.net/article/62589460.html

中国の銀行口座開設(中国編)
http://chinabanks.seesaa.net/article/62898125.html

人民元FXコスト計算解説・例
http://chinabanks.seesaa.net/article/64258013.html


■記事が役立ったと思われる方、お手数ですが、↓
人気ブログランキングへ
クリック御願い致します。ありがとうございます。

posted by GEN at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 人民元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64283647

この記事へのトラックバック
●機関投資家が推す中国株業種
・ぶっちぎりで第1位 『不動産業』     ・少し離れて第2位は 『銀行』
・ここからはどんぐりの背比べ
 第3位は 『鉄鋼業』      もう一つ第3位は『医薬業』
 そして、機械・金属・電力・車・金融・石炭と続きます。
・2008年北京オリンピック    ・2010年上海万博
・外国からの多量の資金が集まる    ・多人口で大きな消費力
・富裕層の絶対数も多い      中国株は本当に魅力的です!
×

