2007年11月04日

中国・人民元の強さ チャンスを活かす!!

昨日の記事、人民元今週最高値!!人民元の運用は?
今日午前の記事、中国の銀行 注目の上海浦東発展銀行!!
でも思いますが、自分自身の中国での実体験と併せ
て力強さを感じます。


人民元の強さにあるもの?
■チャンスを逃さず利幅を大きく


人民元の強さにあるもの?】
眠れる巨龍といわれていた時代が懐かしく思います。
投資好き&購買意欲超旺盛の国民性が経済を活発に
し、人民元の今の強さの一因となっているかもしれ
ません。


◎とにかく株好き!
猫も杓子も株・株・株!男女関係なく普通の若い子ま
で株価をPC・携帯でチェック。株はよく分からないけ
ど儲かるらしいからやってる、なんてよく聞きました。


◎チャンスと思えば即動く
不動産投資もすごくて、売れているけど誰も住んでい
ないマンションが続出。それでもまだまだマンション
が続々と建っています。



【チャンスを逃さず利幅を大きく】
人民元の来年がほぼ見えているだけに、人民元の
動きが大きくなるまでに準備しておきたいものです。
来年に備えて今年中早めに仕掛けておきたいです。


チャンスは活かさないと。通り過ぎていくだけのもの
にはしたくないものですね。


■記事が役立ったと思われる方、お手数ですが、↓
人気ブログランキングへ
クリック御願い致します。ありがとうございます。

posted by GEN at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
●機関投資家が推す中国株業種
・ぶっちぎりで第1位 『不動産業』     ・少し離れて第2位は 『銀行』
・ここからはどんぐりの背比べ
 第3位は 『鉄鋼業』      もう一つ第3位は『医薬業』
 そして、機械・金属・電力・車・金融・石炭と続きます。
・2008年北京オリンピック    ・2010年上海万博
・外国からの多量の資金が集まる    ・多人口で大きな消費力
・富裕層の絶対数も多い      中国株は本当に魅力的です!
×

