2007年11月17日

人民元20-25%上昇これで確実?!(中国の銀行 人民元 FX)

人民元はやはりかなり過小評価


昨日ヨーロッパでやはりと思わせられるニュースがあり
ました。人民元は20-25%も過小評価されている
というものです。


●発端は今週行われたルクセンブルクのラジオ局とのイン
タビューでユンケル首相兼財務相は、中国人民元が20〜
25%過小評価されているとの認識
を示した。


●このユンケル議長は、トリシェ欧州中央銀行(ECB)
総裁やアルムニア欧州委員(経済・通貨問題担当)ととも
に11月27日に中国を訪問、為替について協議する。
為替動向だけでなく、中国とは構造的なマクロ経済全般に
関する話し合いを希望しているそうです。
(引用抜粋:ロイター)


人民元に関わる話は多いですね。いずれにしても人民元
が上昇する強い圧力が内外から掛かっていて、人民元の
急速な上昇につながりそうです。
このながれはしばらく変わりそうにないようです。



最新中国株情報 WINTRADE

中国株で資産10倍計画!稼ぐ中国株投資法

■記事が役立ったと思われる方、お手数ですが、↓
人気ブログランキングへ
クリック御願い致します。ありがとうございます。

中国株スーパーバブル攻略法!
posted by GEN at 16:15| 人民元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
●機関投資家が推す中国株業種
・ぶっちぎりで第1位 『不動産業』     ・少し離れて第2位は 『銀行』
・ここからはどんぐりの背比べ
 第3位は 『鉄鋼業』      もう一つ第3位は『医薬業』
 そして、機械・金属・電力・車・金融・石炭と続きます。
・2008年北京オリンピック    ・2010年上海万博
・外国からの多量の資金が集まる    ・多人口で大きな消費力
・富裕層の絶対数も多い      中国株は本当に魅力的です!
×

