2008年05月07日

中国石油天然気・中国石化・中国海洋石油続く株価上昇(中国株)

石油関連株今後も株価上昇の楽しみ!

■いつまで続くのでしょう、この原油先物の上昇は。
今晩は122.0ドルまで行っています。
中国石油関連株のこのところの株価の復活はうれしい
のですが(石油精製業等は大変ですが)、生活に影響す
るので素直に喜べないない所もあります。

■中国石油天然気(ペトロチャイナ)、中国石油化工
(シノペック)、中国海洋石油の株価とも順調に回復し
ています。特にペトロチャイナとシノペックはずっと
株価が下がり続けていた期間があって、一向に上がる
気配がなくどうなるのか心配でしたが、最近の回復で
多少ほっとしているところです。

それにしても、原油採掘場でまあよくもいろいろな
事件が次々と起こり、結果として原油価格が上がる
原因のひとつになっていること、原油の採掘に関わ
る人は命がけで、本当大変ですね。

米国・欧州・急成長アジアの富豪、そしてオイルマ
ネー。これらの巨大な資金が投資先として原油先物
にも流れ続けているのでしょうが、いずれにせよ、
石油関連株株価、生活の影響とも今しばらく原油先
物の動向から目が離せません。
中国石油天然気◎株価:6日終値12.12HKD (前日比) +0.02HKD +0.17%
中国石油化工◎株価:6日終値8.52HKD (前日比) -0.19HKD -2.18%
中国海洋石油◎株価:6日終値13.9HKD (前日比) +0.4HKD +2.96%
最新中国株情報 WINTRADE
■記事が役立ったと思われる方、お手数ですが、↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 外国株ランキング
クリック御願い致します。ありがとうございます。
(ブログtopへ)中国の銀行 人民元 中国株情報銀行
posted by GEN at 00:34| その他中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
●機関投資家が推す中国株業種
・ぶっちぎりで第1位 『不動産業』     ・少し離れて第2位は 『銀行』
・ここからはどんぐりの背比べ
 第3位は 『鉄鋼業』      もう一つ第3位は『医薬業』
 そして、機械・金属・電力・車・金融・石炭と続きます。
・2008年北京オリンピック    ・2010年上海万博
・外国からの多量の資金が集まる    ・多人口で大きな消費力
・富裕層の絶対数も多い      中国株は本当に魅力的です!
×

